感染防止徹底宣言ステッカー

この度、東京都より新型ナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた「感染防止徹底宣言ステッカー」の取り組み依頼がありました。

東京都は、本年4月、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態設置等」を実施し、これまで都民・事業者の皆さまに、新型コロナウイルス感染症のまん延防止に向けた取り込みへのご協力をお願いして参りましたが、6月19日、東京都における休業要請は全面的に解除となりました。
これから私たちは、新型コロナウイルスと共に生きる「ウイズ コロナ」というステージに進むことになりますが、このステージは、日常生活の中で感染拡大防止と経済社会活動の両立を実践していくものであり、都民一人ひとりの自覚を持った行動に加え、皆さまの店舗や事業所等における感染防止対策の徹底が重要となります。

当連合としての通り取り組み

  • 現在イベントを開催する計画書をご提出いただいている地区についてはステッカーを連合で作成してご送付いたします。
  • 各地域でステッカーの作成可能な団体は、「東京都防災ホームページ」上の「感染防止徹底宣言ステッカー」作成フォーマットから取得ができます。

尚、作成不可能な団体につきましては、当連合にご依頼いただければ作成いたしますのでご依頼ください。
各イベントでのステッカーを活用していただきますようお願い申し上げます。

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA